洋楽学習法第一段階

 やっと洋楽学習法の説明に入れます。説明するほどのことでもないんですが、一応紹介しておきます。今日は第一段階の説明です。

 まず洋楽のCDを手に入れましょう。自分の好きな物で結構です。いきなりラップとかを選ぶのはあまりおすすめしませんが。持っている方はそのCDで結構です。持っていない方は友達に借りるか、店頭で買うか、インターネットで買うかしましょう。レンタルショップで借りるのもいいですね。一応リンクを貼っておきますね。

インターネットで洋楽を買う

サイドバーの気になるCDのところも良かったら目を通してみてください。収録曲も載っています。→

そして、CDを手に入れたら、まず一曲その中から、自分が最初に練習する曲を選びましょう。一曲決めてからCDを買うのも手です。今はいろんなところで視聴が出来たりしますからね。例えばiTuneのミュージックストアで「米国」に切り替えると色々な洋楽のプロモが視聴できます。

他にはYahoo Musicなどもあります。これは登録が必要です。

一応、選ぶ基準も一応紹介しておきましょうか。

@何回聴いても飽きそうにない曲
A難しすぎない曲
B自分が楽しく聞ける曲
C出来れば発音がはっきりしていそうな曲

重複する部分があるかもしれませんが、大体こんなものでしょうか。いってしまえば特に細かい基準はありません。自分の気に入った物をえらびましょう。

今回はここまでです。次回はもう少し進みます。

人気blogランキングへ

Airランキング

ブログ王

air_rank2.gif

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。